くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぺたんこポーチ 通帳ケース

毎日寒いなぁ~と思いながら、ちょっとだけ春を想う。

窓越しの日差しが、春っぽくなってきたんじゃない?

そんな期待を、込めてしまう。


なぜか2月は、春が恋しくなるのだ。


昨年の夏にお休みしてしまったソーイングをそろそろ始めましょ。

まずは、布の整理をのはずが。。。またまた、脱線です。


ぺたんこポーチを作りました。通帳ケースです。

c0200413_13474263.jpg

c0200413_13480247.jpg
お気に入りのハギレを合わせて、可愛くなった♪

なかなか、いいかも~。


じわじわとテンションも上がって、タッセルも!!

あんなに流行っていたタッセルだけど、初挑戦。

遠目に見ればまあまあね。(^-^;




c0200413_13475535.jpg




通帳にお金を挟んで、そのままスッポリ入るサイズ。

カード用の仕切りや内ポケットはなし。

これが、私の理想の通帳ケースです。

以前作ったのも、この形。


今までの通帳ケースが、ボロボロになっていて自分でもびっくり。

どーりで「お金が逃げるはずだわ~」笑


***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




[PR]
トラックバックURL : http://poletime.exblog.jp/tb/26390815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ropossa at 2017-02-09 15:08
すごく可愛い生地ですね~
小鳥ちゃんだから今年作った事が後になっても分かりますね。
色あわせも良いですし裏地の黄色も可愛くてお洒落です(*^^)v
最近は重いミシンを出すのも億劫です・・これは手縫いでも縫える?
Commented by boris123 at 2017-02-09 15:30
ropossaさん
おお~そう言われると、酉年にぴったりな!!
なんだか嬉しくなちゃいました^^
ありがとう♪
小鳥のプリントがやや厚めだけど手縫いで行けると思います。
私は、手縫いがすごく苦手"(-""-)"
ちょっとだけしたステッチが時間かかっちゃった。
しかも、ガタガタ。汗
Commented by isoiso at 2017-02-09 16:55 x
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 
お気に入りがぎゅっと詰まっていいものですね

柄合わせも色合わせも素敵!
デザインもとても参考になります♪
タッセル お上手!
なかなか決まらないのよね 私だけ?

木彫りの人形がまたかわゆい
こういうアレンジ 好きだわ

もうお金が逃げていきませんね



タッセルの
Commented by voyant-art at 2017-02-09 18:34
いいねコレ!こういう通帳ケースだったら、
通帳も喜びそう。お金も喜びそう。
そっか、なるほど。通帳入れを作って、
かわいく仕舞ってあげれば..になるかな?笑
Commented by boris123 at 2017-02-09 21:39
isoisoさん
タッセルは、初めてですがこれでいいですか~~
お褒めいただいたので、また作ってみようかしら♪
ハギレは限られた大きさなので、布合わせが楽しいですよね。
例によって沢山のハギレがあるので選び放題です。

そういえば、内側が黄色!
お金貯まるかしら。笑
Commented by boris123 at 2017-02-09 21:41
voyant-artさん
通帳もお金も喜んでくれるかしら^^
だったらいいなぁ~
これで、私も!!笑
Commented by mint-a-la-mode at 2017-02-11 01:18
わぁ〜素敵!!
布も素敵だけれど組み合わさるとさらにすてきになりますね♪
少しずらして反対がわの布を見せるんですね〜
ステッチも可愛い💕
内布が黄色いのも中が見やすくていいですね〜
黄色→金入る で金運アップまちがいなしですね(^-^)
Commented by boris123 at 2017-02-11 09:25
mint-a-la-modeさん
ありがとう~嬉しいです^^
特にステッチ。涙
本当に苦手で、上達せず。…でも、ステッチ大事でしょ?笑
これっきりのお気に入りのハギレだったので
余すことなく使いきるとこうなりました♪
内布は、無意識に迷うことなく合わせていました。
金運アップ! mint-a-la-modeさんの太鼓判で間違いなしね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by boris123 | 2017-02-09 14:17 | sewing | Trackback | Comments(8)