くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天然生活ライブラリー

今日から3月。


ずるいなぁー

この佇まい。

春を思わせる桃色だ♪


c0200413_16500212.jpg

本屋さんで目に飛び込んで来た。

この手の本は、もう卒業。だったはず。

ちょっとだけね。。。ぱらぱら。


あー見なきゃよかった。


いかにも私好みの料理が~

眺めているだけでうきうきしてる。。


それで、いまここにある。


数年前から、本を整理して、どんどん本を減らしています。

2週間に一度、沢山の本を図書館で借りてきます。

今、人気の本も揃っていて気になる本は何度でも。

まるで私の図書館のよう


私が、ずーっと断捨離。断捨離。と耳元でささやいていたため

夫もすっかり図書館の達人です^^



本は、買ってもいいというルールなんだけどね。



それにしても。



ごめんね。だーりん。

最近、お財布のひもがゆるいかも。自分に甘ーい私です。



モノを増やさない工夫。まだまだだ。


でも、うれしくなってる。


***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




[PR]
トラックバックURL : http://poletime.exblog.jp/tb/26465739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by treebookcoffee at 2017-03-01 21:08
mikiさん、こんばんは。
私もこれを手に取ってみたの~。
ググッと惹かれて、なんとか棚に戻しました。
ここで見つけてうれしくなっちゃった。
やっぱり似てるなぁ。
もう一度みたら我慢できないかもしれない。汗
私は本だけは買ってもいいものって決めていて、
只今どんどん増えてます。笑
というのも、いつか本がたくさん必要になるなって思って。^^
もっぱらネットで、状態のいい中古本率高しです。笑
Commented by p-bluepaper at 2017-03-02 07:56
我が家も図書館ヘビー利用者ですよ。
ネットで予約して、2週間に一度交換します。
音楽やDVDなんかもフルで利用しています。
結構、新着のそろいも良いので(借りられるまで時間はかかるけどね)嬉しいです。
でもね…、
スキャナで撮りためたソーイングや料理などのレシピを断捨離しないといけなくなってきました・・・
悩みは尽きないですね。
鉛筆の↓書き心地・・・癖になります。
ボールペンやシャープペンシルとは違い音も心地よいですよね。
Commented by boris123 at 2017-03-03 10:22
treebookcoffeeさん
うん^^
同じって思うこといっぱいだよね~
思いとどまって、偉い!
でもこの次は、危険だね~
本を買い取りに来てもらった時、ものすごい数だったのよ。
ハードカバーが好きだったから、手元に置いていたんだけどね。
自分で言うのもなんだけど、私の本は綺麗です。
汚したり折り目つけるの絶対嫌なんだ。
これ系の本やパンの本も沢山あって、ariさんに聞いてみようかと迷ったのです。
いっぱい必要になった時に、並べてもらえると最高だったなー 涙
Commented by boris123 at 2017-03-03 10:34
p-bluepaperさん
図書館は便利で楽しいよね~
私ももっとうまく利用して、衝動買いも無くしたい^^
スキャナで撮っているのね。
私は、気になる本をメモして、繰り返し借りてきています。
スキャンしたり、スクラップしたものを上手く活用出来ない人だと分かってね。
ホント情けないのよ~(><)
鉛筆!!!大好きです💛
その感覚一緒です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by boris123 | 2017-03-01 17:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)