くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気スイッチ

外はまだまだ寒くて、雪が降ったりする。

真冬日にもなる。

春はまだ遠い札幌です。

でもね。ちゃんと日差しに春を感じる。

窓越しの日差しが、少しずつ力強くなっているもの。



この頃は春の準備も楽しいソーイング時間。

切って。繋いで。アイロンかけての繰り返し。

なーんか作りたくなるんだよね^^


春を感じるとやる気スイッチが入るのかな?


c0200413_17151047.jpg



この作業1週間ほど続いているの。

楽しくて止められません。

でも、何作るか決めてません。笑


人は、これを無駄な作業という。。。



同時進行で、ちゃんとゴールのあるものも作っていますよ。

ミシンだだだだぁーって。

でも小物だから、だだーくらいかな(#^^#)


なぜか散らかり放題のミシンのある部屋。

ほんの小さなものを作っているのだけなのに、なぜか部屋中散らかってしまう私です。



***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ





[PR]
トラックバックURL : http://poletime.exblog.jp/tb/26487532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by treebookcoffee at 2017-03-10 08:54
mikiさん、おはよう~。
やる気スイッチ、春には入ると思う人がここにもひとり。笑
一年の節目よりも、年度の節目の方が季節的にもいいものね。
暖かくなって、気持ちも上がってくるのもあると思うの。
私も今まで先送りにしていたこと、コツコツやってま~す。
今日は庭のラティスのペイント。がんばるぞ。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-10 13:49
何ができるのかな…楽しみです。
お友達のソーイング写真はスイッチの連鎖になりそうよ。
私も布在庫見てみようかしら・・・。
Commented by boris123 at 2017-03-10 15:04
treebookcoffeeさん
ariさんも、色々やってますね~
今度は庭のラティス?
私も先送りしてるぅ。
まだ、雪に埋まってるからさっ。。。汗
ヘタな言い訳は、これくらいにして。
今は色々やりたーい(^^)/
Commented by boris123 at 2017-03-10 15:11
p-bluepaperさん
何にするかまだ不明。笑
わざわざ小さく切って何するんだ。。。と思うけど
なんだか止まらいのー
せっかく入ったスイッチ。
楽しく連鎖が続くといいね♪
Commented by isoiso at 2017-03-10 16:16 x
春の陽射しに後押しされて・・・ スイッチオン♪
布合わせを楽しみながら構想を練っているのかな
楽しみにしています

私は構想というより妄想でチクチク
閃きの女神が降臨! (大げさ?)
明日チラッとアップしようかな

Commented by boris123 at 2017-03-11 10:16
isoisoさん
布合わせって、楽しいですね~^^
isoisoさんのあの幸せなおくるみにも、後押しされています!
あの布を使っていただいて、isoisoさんの手で優しさを注いでいただいて
生まれてくる命に繋がる。ちょっと大げさかな(#^^#)
でも、すくすくと育つことを願わずにはいられない。
そんな幸せな気持ちになりました。
手作りって楽しいですね~なんて素敵な妄想。笑

さて、もうUPされたかなぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by boris123 | 2017-03-09 17:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)