くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぺたんこポーチ ペンケース

できたぁ~♪

c0200413_16082528.jpg


ぺたんこポーチ第2弾! ペンケース。

ちょっと大げさですね^^

形ができていくうちに、だんだん嬉しくなって。


今度も、ぺたんこのマチなしです。

マチなしが、好きです。

今の気分と暮らしにちょうどいい。


c0200413_16083375.jpg

いつも持ち歩くボロボロのメモパッド

これがすっぽりと入るサイズ。

お気に入りのペンも入れて、これでヨシ(^^)b

c0200413_16084321.jpg

c0200413_16084850.jpg

表布:コットンプリント×リネンキャンバス×内布:コットン

たったの3種類の布だけど、これが結構悩むんですよ~

それがまた楽しいけれど、どうかなぁ~


好きなものを少しずつ、制作中。


***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ




[PR]
トラックバックURL : http://poletime.exblog.jp/tb/26495550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by voyant-art at 2017-03-13 12:26
作ってますねぇ〜。いい感じ!
mikiさんのようにヒョヒョイっと作れたらいいんだけど、
よっこらしょっと気合いを入れないと作れないんだ。
部屋のお片付けは作品だけでなくて材料処分もあるの。
布もあったー!ので、作ります!何を?秘密です。
Commented by boris123 at 2017-03-13 16:30
voyant-artさん
あっ。同じです(#^^#)/
私も部屋と材料を片づけてるの。
少し整理しなくちゃ先に進まない気がしてね。
ボヤントさんの秘密気になる~
楽しみにしていますね。
Commented by isoiso at 2017-03-13 21:32 x
ほっこりとした形 シンプルな配色
どれもおっしゃれ~♪

余り布にも市民権を!ですね
良し! やってみましょう

愉しく遊べそうです
Commented by boris123 at 2017-03-14 13:18
isoisoさん
少しずつお気に入りが増えています。
小物作りはあまり得意じゃないけど
ソーイングは、楽しいと再発見♪
布好きは、ハギレも捨てられませんしね~
isoisoさんのところでは、いつもやりたい気分をくすぐられています。笑
Commented by pikorin77jp at 2017-03-14 13:50
バッグの中に ぽいと入れるにもちょうどいいサイズですね。
こんなのできていくと 嬉しくなる気持ち よ~~~~くわかります。すごく楽しそう!!
Commented by koto-mado at 2017-03-14 19:32
こんばんは。
最近ですがborisさんのブログ楽しみに拝見しています。
borisさんが選ぶ布や色、その組み合わせ
どれも素敵で癒されてます。
今後も楽しみにしてます。
Commented by boris123 at 2017-03-15 09:15
pikorin77jpさん
うきうきしているの伝わりましたか~^^
なんだか久しぶりのソーイング時間が止まらない。
本当に楽しいです!
春は、色々な楽しみを運んできますね♪
Commented by boris123 at 2017-03-15 09:29
koto-madoさん
ありがとー♪
楽しみにしていただいているなんて、嬉しいです。
張り切っちゃうなぁ~💛
その時々の気になる布、好きな色。楽しんでいます。
koto-madoさんの一言で、今日はご機嫌な一日になりそうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by boris123 | 2017-03-12 16:24 | sewing | Trackback | Comments(8)