くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福寿草

今日は18℃。良い天気です。


木曜日に本気で降った雪。あれは何だったの?

季節外れの雪にも負けず、小さな花が咲き出しました。


今年もご近所さんより、遅れること2週間。

日当たりや雪の状態に左右されるから、仕方がないのです。



それでも、約束したように顔を出す。



c0200413_16142865.jpg


元気の出る黄色。

春色です。




c0200413_16142343.jpg


まだ雪解けが始まったばかりの頃に一番乗りしたスノードロップ。

ちーさなハートが、こっそり。毎年にんまりしてしまう。




c0200413_16143393.jpg


数年前の小鳥からのプレゼント、今年も咲きました。

年々花がしっかりしてきて、ますます美人さん。




c0200413_16143774.jpg


ゆっくりのんびり春です。




***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




[PR]
トラックバックURL : http://poletime.exblog.jp/tb/26586134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isoiso at 2017-04-15 18:35 x
雪にノックアウトされることなく
足元の春は健やかに順調ですね

良かった!

福寿草の控え目な微笑み
健気で可愛い♪

春が弾けるのももうすぐ
たくさんの素敵な出会いがありますように
Commented by BBpinevalley at 2017-04-17 17:37
春のお花の写真、どれもとっても綺麗です。
最初の黄色いお花は、なんて言うんでしょう。
小鳥からのプレゼント、嬉しいですね〜
Commented by boris123 at 2017-04-18 20:41
isoisoさん
先日の雪は、降っただけじゃなく薄っすらと積もったんですよ~
でも、ホント。良かったです。
雪の中から顔を出す福寿草は、愛おしい^^

お天気が安定しませんね。
雪が降ったり、熱中症の注意喚起が流れたり…
日本列島大丈夫かしら。
いったい季節は、何だっけ(??)
それでも、ちゃーんと咲くんですよね♪偉いわ。
Commented by boris123 at 2017-04-18 20:55
BBpinevalleyさん
黄色いお花は福寿草と書いて、フクジュソウです。
なんだか縁起の良さそうな名前ですよね。
こちらでは、雪解けの頃に顔を出し始めます。
蕾を見つけると、春が近いなーと嬉しい花です。
山林でも生息していますが
お庭でも、よく見かける春のお花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by boris123 | 2017-04-15 16:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)