あれもこれも 円山公園

札幌は、桜の見ごろを迎えました♪

ちょうどGWの真っただ中^^

昨日は、さっそく円山公園へ



春の花が勢ぞろい。


c0200413_11282435.jpg


梅の蕾って見れば見るほどまん丸ですね。


c0200413_11283591.jpg


c0200413_11284069.jpg


c0200413_11284518.jpg


円山公園から北海道神宮の広い敷地を散策しながら楽しいお花見。

足元には山野草も見つけることができて、私には嬉しさ増し増しです。


沢山の出店が軒を並べ、あちこちからいい匂い。

木陰でお弁当を広げている人たちも。

火気使用可のゾーンからは、肉や海鮮のバーベキューの匂いが。

もちろん、ジンギスカンもね(#^^#)


c0200413_11285105.jpg

朝から、準備をする人たち。炭火で煙もくもく。

これが正しいお花見の画かな。笑


お昼時には、大勢の人たちで賑やかな宴になっていました。

私たちは、ゆっくりとお花を見て回り、遅いランチへ♪



桜も梅も。あれもこれも。

一度にやって来る花の季節。

待ち遠しかったよ。



***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




[PR]
トラックバックURL : http://poletime.exblog.jp/tb/26634277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-04 15:07
さすが北海道ですね。
ゴールデンウイークに桜の見頃ですか。
いいタイミングですこと。
Commented by yuriko_chan at 2017-05-04 21:12
やっとお花見の季節ですか!
気温は何度くらい?

岡山は昨日今日暑くて半そででした。
Commented by boris123 at 2017-05-05 13:26
BBpinevalleyさん
いつもGWの前後に開花ですが、今年はバッチリでした^^
南から始まって今か今かといつも待ち遠しいですよ♪
Commented by boris123 at 2017-05-05 13:40
yuriko_chanさん
ようやくお花見で~す♪
昨日の札幌は、26℃を超えていました。暑かったです。
春を飛び越えて夏みたい。
今日は、24℃くらいなので、過ごしやすいの。
体が暑さに慣れていないから、このちょっとの差が、大きいのよね(^-^;
この頃は、いつもなら20℃以下かな…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by boris123 | 2017-05-04 11:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)