くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨も♪

昨日の雨はすっかり上がり、空は青空。気温低め。

昨日は、雨降りは誘惑も少ないから、1日中断捨離の日のはずが

少しも進まずでした。



雨も楽しいよと誘惑です。

アウトドア用のパーカーと帽子を頭にちょんと乗せ、雨の中小さな庭の花を楽しむ♪

多少の雨なら平気です^^


c0200413_14335266.jpg


c0200413_14335998.jpg



アルケミラ・モリス

葉っぱに水玉が沢山できて、雨の日は一段と可愛いのです。

別名:レディースマントル




正しくは、小さな庭という名の花壇ですけどね。

季節の花が咲き出して、小さいながらも誘惑いっぱいでした。





一面に咲いたタイムの花は、雑草に負けて隠れちゃってる。

救出しなくては。



今日は早朝に、芝の手入れをしたけれど、草との競争は今のところ完敗です。

あっちもこっちも草だらけ~




***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




[PR]
トラックバックURL : http://poletime.exblog.jp/tb/26733731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isoiso at 2017-06-12 20:00 x
雨の日の花たちの表情は何とも可愛い♪
アルケミラ・モリスは葉っぱのギザギザに雨粒を捉えて・・・
雫の小宇宙もいいなあ

雨上がりの庭もまた楽しみですね
Commented by boris123 at 2017-06-14 15:55
isoisoさん
水も滴るいいお花^^
雨粒も楽しいですよね~
今年は、なかなかお花に会いに行けなくて
小さな庭を満喫中です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by boris123 | 2017-06-12 14:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)