くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

野菜のカタチ

たったの1本。


c0200413_16433541.jpg

今日、伏見とうがらしの初収穫をした。

まだ、小さめだけど最初は早めがいいようなので。


すでに少しずつ収穫しているピーマンと記念撮影。


長いのと丸いの。


こうして眺めると、野菜のカタチっていいな。


最近は色んな野菜があって、イロ・カタチも楽しいね。

同じ種類だって、同じものは無いしね♪



野菜は大好きなのに、家庭菜園にはまったく興味がなかった私。

仕事の都合で畑をできなくなった畑大好き人間の夫に代わりシブシブ。

そんな私も、畑4年生になりました。

4年めの小さな畑は、相変わらず失敗だらけ。

少しずつ楽しんでいます。


毎年ざっくりとした「畑memo」を残していたのに。

今年は畑memoつけてないなぁー(◞‸◟)

植えた野菜を記しておこう。

・ごろごろゴーヤ 2

・デリシャスゴーヤ 2

・トマト 大玉2本 中玉1本 ミニトマト1

・さやえんどう 

・スナップエンドウ()

・インゲン() 

・枝豆()

・安納芋()

・ナス 2本 水ナス() 1

・ピーマン 2

・伏見とうがらし 2

・ニンジン

・白カブ()

・空芯菜

葉物&ハーブ色々♪

初めての野菜にも挑戦中。



***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole


↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




[PR]
トラックバックURL : http://poletime.exblog.jp/tb/26808829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isoiso at 2017-07-14 21:02 x
偉いなあ
私はもっぱら収穫専門 加工部門専門(笑)

唐辛子とピーマン
10という数字に見えた
疲れているかしらね^^;

早めの収穫が植物に負担をかけなくていいみたい♪
キュウリの洪水に悩まさせている今日この頃
ピクルス作りを消化^^

Commented by boris123 at 2017-07-15 00:08
isoisoさん
10?どこどこ~?

キュウリのピクルス、美味しいでしょうね~(#^^#)
isoiso農園の収穫量は、いつも半端ないですもね!!!
これからずーっと色んな野菜や果物が待ってますもね~
頑張ってくださーい^^
私は、キュウリ全然だめです。
初心者向けだと聞いたので、植えてみましたが・・・
1本植えて、小さな形の悪いの1本の収穫でした(^-^;
だからキュウリは、諦めることに。
獲れたてのみずみずしいキュウリ憧れますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by boris123 | 2017-07-12 17:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)