くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

らっきょう漬けと梅ジュース

今日も暑いです。

c0200413_17000331.jpg

冷蔵庫から出したばかりのラッキョウと梅ジュース。

保存瓶もグラスもすぐに汗をかきます。


こんな日は、梅ジュースでほっと一息。

ミントを摘んで浮かべました。

氷は入れません。


らっきょうの味見をしてみたら、もう少し。

早く美味しくなーれ。


***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole


↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




[PR]
トラックバックURL : http://poletime.exblog.jp/tb/26811257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isoiso at 2017-07-13 21:56 x
夏仕事の成果が並びましたね
ラッキョウ 漬けたことがないの
お店にラッキョウが並び始めると気にはなるのですが・・・

梅の成分が体の隅々まで行きわたる感じがして
梅ジュースは好きですね♪

ミントを浮かべると涼しげですね




Commented by boris123 at 2017-07-14 20:30
isoisoさん
梅ジュースは、私も大好きで毎年欠かさず作ります。
炭酸で割っても、美味しいですよね^^
今年はミントの種類も増やしたので、収穫し放題です。

isoisoさんは、何でもパパパッてできてしまうから
ラッキョウ漬けたことないというのが、意外ですね。
一度試しに漬けてみたら、いつまでもパリパリの食感に病みつきになりました。
ラッキョウが並ぶと、買わなきゃ!!そう思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by boris123 | 2017-07-13 17:12 | ほっと一息 | Trackback | Comments(2)