くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤー豆乳ジュース

わが家のゴーヤーも、すくすく育ち今がピーク♪

メインになったり、サブの小さなおかずだったりと楽しんでいます。


今回はまるごとジュース。


ゴーヤー、豆乳、はちみつ、氷。


ゴーヤ―の種もワタもまるごといというisoisoさんの真似っこ。

うーん元気になりそう~!

おしゃべりノートのRopoさんの朝スムージーの真似っこでミントを浮かべてみました♪


「真似っこ」は、楽しいに繋がっていますね~


朝夕の風が冷たくなりだして、季節に敏感なゴーヤーさんは秋を感じているかも。

今のうちに、たっぷり味わっておかなくちゃ。






***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




[PR]
トラックバックURL : http://poletime.exblog.jp/tb/26884204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isoiso at 2017-08-12 15:21 x
そうそう♪
ゴーヤーの皮にはレモンの2~3倍のビタミンC
ワタには皮の3倍以上のビタミンCが含まれている

え~~っと レモンの何倍になるということでしょか
分からないけどたっぷりということですね(笑)

種には共役(きょうやく)リノール酸が含まれていて
体脂肪の増加を防いでくれるそうな

すごい野菜ですね

朝夕の涼しさにホッとするとともに一抹の寂しさが・・・
秋が忍び寄ってきているのかも

夏をしっかり味わいましょうね
Commented by boris123 at 2017-08-12 21:07
isoisoさん
早速、真似っこしましたよぉー♪
収穫したゴーヤーも、無理なく美味しく味わえそうです。
ありがとう~♪

それにしても、そんなに!!
本当に「すごい野菜」ですね。
皮もワタも種までも。知らなかったなぁ~
まるごと食べないと勿体ないですね。
Commented by ropossa at 2017-08-12 21:58
こんばんは。
「ゴーヤー、豆乳、はちみつ」
ん~~~、お味の想像が出来ません(^^;)
初めて食べたゴーヤが苦くてたまらなかったので、
それ以来、口にしていないの~。
でも、素晴らしいお野菜のようですね。
そんなのが家庭菜園で作っちゃうなんてborisさん、凄いな!
ミントをちょこんと乗せると、それだけでオシャレになりますよね。
Commented by wabisuke-miyake at 2017-08-12 22:06
はじめまして(*^^*)
wabi-chacha*です。

昨日、たくさんゴーヤ頂いたので…
私も『真似っこ』の真似っこしてみます(^^)

これからゆるりとよろしくお願いします(^^)/
Commented by boris123 at 2017-08-13 14:47
ropossaさん
ゴーヤー苦手ですか~~~(#^^#)
私も初めて食べたときは、ムリ―と思たんですよ。
ところが、沖縄の方のお料理は大丈夫だったんです。
むしろ美味しかった!かつおだしがポイントと教わりました。
それ以来、夏にはゴーヤーが無いと寂しいの。笑
それに今は、苦みの少ない種類も出回っているようです。
でも、こんなに凄い野菜だったとはね。

ミント♪大事ですよね~^^
ずっとプランターで育てていますが、今年はいつも以上に元気がいいです。
ゴーヤーもプランターです。
因みに大葉は地植えです(^_-)-☆
Commented by boris123 at 2017-08-13 15:07
wabisuke-miyakeさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
真似っこの真似っこ、ありがとうございます。
小さなつながり楽しいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by nonshi24 at 2017-08-13 17:34
こんにちは~。
プチお久しぶりです^^
ゴーヤー豆乳ジュースとても美味しそうですね~。
体にとても良さそうです☆
チャンプルーしか使ったことがないので
目からうろこでした^^
機会があったら作ってみたいです☆
Commented by boris123 at 2017-08-15 00:35
nonshi24さん
お久しぶりです^^
ゴーヤ好きですか?
是非お試しを♪
こんなに凄い野菜だったとは。
今回は豆乳にしましたが、牛乳にするとまた違う味わいに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by boris123 | 2017-08-12 10:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)