くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017年 01月 29日 ( 1 )

古いものと新しいもの

今月最後の日曜日。

心配していたお天気も、思いのほか良いようで一安心。

自然相手に一喜一憂するのはやめようと思うけど、やっぱりね^^

カシミヤセーターを洗いました。

c0200413_16570372.jpg
薄いグレー(Vネック)と濃いグレー(クールネック、起毛、七分袖、着丈短め)

お気に入りです。


新しいときは、クリーニングに出していました。

数年経って、そろそろ自分でと洗ってみたら、ふんわり感が戻りましたよ~♪

洋服は消耗品だけど、大切に付き合っていきたいです。

これからは、自分で洗いましょ(#^^#)

長く使い続けることは、すっきりへの道につながると信じて。



ハンカチって、何枚あるといいかな?


以前は、タオルハンカチとコットンやリネンの薄手のハンカチをセットで最低一週間分。

それがいつの間にか増える。

衝動買いは、あまりしない方だと思うけど、小さなものって危険です。

ハンカチ好きということもあって、案外気軽に買っていたかも。


極端に少なくして、使ったらすぐに洗濯する。

そんなことも考えましたが、私には実行できそうにありません。

今回は、古くなった6枚を、ちょこちょこ掃除に使って捨てることに。

そして、新しく仲間入りしたタオルハンカチ2枚。


愛用中のタオルハンカチ2枚。

c0200413_16571334.jpg

普段使い(タオルと薄手)4セットと、白と黒のレースのハンカチ数枚。

まずは、これでやってみましょう。


あまりにも小さな断捨離。1歩ずつ。^^



***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



[PR]
by boris123 | 2017-01-29 17:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)