くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2017年 06月 10日 ( 1 )

植物の力

あいにくの雨です。


週末になると雨が降っているような気がします。

ただ今札幌では、YOSAKOIソーラン祭り開催中。

幼なじみが参加しているのですが、みんな風邪ひきませんように。


この季節は家庭菜園やガーデニングをするのが朝の日課です。

今日は外での作業はお休み。

雨上がりは、草が元気なんだろうなー 


c0200413_14024071.jpg


昨日見上げた空は、綺麗でした。

緑も映えて癒されましたよ。


家の中では、相変わらず水耕栽培しています。

何年も前に始めた水耕栽培は、時々飽きて放置しては、また復活。笑

今年は、ずーーーーと、続いています。


c0200413_14024681.jpg


やっぱり、可愛いですもん。


c0200413_14025156.jpg


ブロッコリー、小松菜、ルッコラが主な顔ぶれです。

サラダやサンドイッチ、みそ汁にスープ、あえものなど。

人気者です(#^^#)


今年は、育てているハーブをもっと活用したい。

種から育てたヒョロヒョロ苗は、元気に育ってくれるかしら。

ハーブは強いからとよく聞くけど、あまりうまく育てられない私なんです。

同じものばかり増えたり、いつの間にか消えちゃったり・・・

でも、がんばるぞーp(^^)q


昨年から寝る前に良く眺めているお気に入り。

自然の力って、優しいなぁー



自然ぐすり - 植物や食べものの手当てでからだとこころの不調をととのえる - (正しく暮らすシリーズ)

森田 敦子/ワニブックス

undefined



***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




[PR]
by boris123 | 2017-06-10 14:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)