くらしの雑記帖 


by boris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風薫る

いつの間にか、街中では、ライラックの花がモコモコ。

藤棚も、通るたびに豪華になって気品が漂っています。

まだ、可愛い桜も見かけます。



色々な花の香りや草木の匂い。

大好きな季節。




こんな季節なんだね・・・






大切な友だちが旅立ちました。




時々しか会わないけれど、誰かの一大事にはすぐに駆け付ける。

誰かの気持ちが弱った時は寄り添う。嬉しいときは大喜びする。

学生の頃からの長いお付き合いの3人組。

おばあちゃんになったら、3人で暮らそうって20代の頃からよく言っていた。

この前会った時も、同じ話してたのに、早すぎるよ。。。

二人になっちゃた。





何をやっていても、気づくと涙が溢れます。

悲しみって溢れるんだ。。。




メソメソしていたら、彼女に怒られちゃう。

悲しみと同じだけ、今日からいっぱい笑うから。




今日もどこからかいい香り。






***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

polepole

↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




[PR]
by boris123 | 2017-05-27 08:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

父のメモ


c0200413_14293792.jpg
みなさん、こんにちは。
今日は、予報どおりお天気がぐずぐずとご機嫌ななめ。
ちょっと、気持ちも重くなっちゃうなぁー
春って、体調や心まで左右されるような気がします。
私だけでしょうか。。。

朝から、何かしたい。何かしたい。でも、何したらいいかな。
どこか今日は、空回りです。

紙モノを整理しよう、これが失敗でした(><)
真っ先に手にしたものが、父の登山を記録したもの。
登った山。日付。天候。仲間のこと。食事や宿泊など。
父は、記録魔だったのです^^

ある山に、登ったときのこと。
○○山へ登る
(抜粋)・・・生憎の天気で、雨音を聞きながら、飲むほどに盛り上がり
次に登る目標まで決定した。

“誘惑に負けず、明日の天気を祈り、登頂を夢にまで見ようとする男がひとり”

願いは、天に届いたのか、最高の登山日和。
臭い息を吐きながら無言で歩く仲間たち・・・・

全員目標達成   バンザーイ


山小屋で酒盛りだね。ふむふむ。。。
誘惑は、お酒か。
「男がひとり」鉛筆で男をまるで囲んで「これはおれだ」と後書きがあった。

お父さん、お茶目だね。クスッと笑える。

カタカナのバンザーイで、泣けた。



 
***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***

           ↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)
           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ






[PR]
by boris123 | 2012-04-23 14:40

方位磁石

みなさん、こんにちは。
今朝は、ちょっと寝不足気味の私。
夜中に、どこかで除雪作業が行われていたようで、その音を聞きながらウトウト。
それが朝まで続いていたようで、大変だなぁ~
この人たちは、いつ寝るんだろうとぼんやりしていました。
そんな訳で、寝たような、寝ていないような。。。でも、絶対に寝てますよね^^
c0200413_9461395.jpg

1月もすでに終わりが見えてきて、今更ですが・・・
今年は、何をしようと考えています。

私の父が、亡くなって10年が過ぎました。
実家には、まだ父が使っていた道具などが沢山あって時折胸が熱くなります。
その中には、シンプルで機能的な文具が、いっぱい。
美しいね。

子供の私には、父の机の引き出しが宝物いっぱいの玉手箱でした。
こっそり持ち出しては、分解しちゃったりして・・・
ステッドラーのマルス テクニコ芯ホルダーは、何本壊したことか。
今は、そんな芯ホルダーを父の思い出と共に大切にしています。

先日、父の引き出しで方位磁石を3つ発見。
一番チープで、ちょっとだけ錆びているものを貰ってきました。
この方位磁石は、父と山に登ったかもしれないなぁ~なんて思いながら。

今、私にとってターニングポイントのような気がしています。
自分のすべきこと、自分の夢をじっくり考えようと思います。

この方位磁石は、迷ったときのお守りです。




***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***



           ↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)
           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






[PR]
by boris123 | 2012-01-23 09:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
みなさん、こんにちは。
窓越しの日差しに、春の輝きを感じます。
予想通り、夕焼けが綺麗になりそう^^

柔らかいけど、どこか力強い。雪の下では、
お花たちが、こっそり春の準備を進めているのかもしれないなぁ~♪
このところ、お天気続きで、外に出たいとじたばたしています。
風邪ひきだから、もう少しの辛抱ね。。。

テーブルの上に先週買ってきたミニ観葉植物が並んでいます。
買って来たときに、入れてもらったトレーのまま( ̄~ ̄;)
植え替え時季には、まだ早いと思ったけれど、
どうも春が恋しくて、無性に欲しくなって買っちゃったこの子たち。
でも、家に帰ったら、ちょうど良い大きさの鉢が無かった(><)
鉢は、いっぱいあるのになぁー
早くお気に入りの鉢を見つけなきゃと思っていたら、風邪をひいて外出禁止令が。。。
とほほの状態で、テーブルの上で待機中。
c0200413_1705973.jpg

でもね、これじゃ。。。やっぱり。。。。
c0200413_1723074.jpg

こちらを借り住まいすることに。
中にセロファンを敷き、水漏れチェックOK(*・∇‐)☆
以前、他の日記にも書いた、父が登山のときに愛用していた竹のお弁当箱。
相変わらず針箱として使っているけれど、ふと目をやると。。。
蓋を、ちょっと借りちゃおう~♪
お気に入りの鉢が見つかるまでだよ(^^)b
c0200413_172548.jpg


***遊びに来てくださってどうもありがとうございます***


ブログ村のオリジナルバナーに変更してみました♪
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(uu*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by boris123 | 2011-02-22 17:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)